安男の水槽メンテ

のんびりと水槽メンテ記録。たまに芝生も。

なかなか先に進まない

60cm水槽もいつものメンテです。新しい照明にしてからコケが付きやすくなったので、明るさを75%→50%に変更しました。それでも充分明るいので、水草の成長には問題なさそうです。

 

前から検討しているレイアウト変更ですが、忙しくてなかなか進行できず。今週はショップを何軒かまわりましたが、いい石に巡り合うことはできませんでした。現在は山谷石を25kgまとめ買いして、ハンマーで砕いてやる方向で検討中です。

 

次回は定期メンテの他に思い切ってガッツリトリミングをしたいと思います。


f:id:cq320jp:20170214092131j:image