安男の水槽メンテ

のんびりと水槽メンテ記録。たまに芝生も。

今度は照明が

45cm水槽はいつもの定期メンテです。給排水パイプとパレングラスをハイターで綺麗にし、半分の水換えをしました。

 

黒髭コケにやられていたニューラージパールグラスも大分復活して、モサモサに。ボルビティスも大分伸びてきたので、併せてトリミングしていきたいと思います。


f:id:cq320jp:20170322193912j:image

 

前回は60cm水槽の電磁弁とリリィパイプのトラブルがありましたが、今度は45cm水槽の照明が1つおかしくなりました。メーカーに確認していますが、おそらく交換になりそうです。


f:id:cq320jp:20170322193924j:image

次回はトリミングを中心にメンテしていきたいと思います。