安男の水槽メンテ

のんびりと水槽メンテ記録。たまに芝生も。

何かが足りない

この3週間ほど水槽ブログを更新していませんでしたが、管理は毎週欠かさず実施していました。前回からボルビティスが大分モサモサになってしまったので、かなりトリミングをしましたが、なんだか見た目が悪い景観になっています。


f:id:cq320jp:20160912090017j:image

 

ミクロソリウム・トライデントは相変わらず調子がよく活着させていた流木が見えなくなってきました。こちらも表には無い内側の古い葉はカットしていかないとダメそうです。


f:id:cq320jp:20160912090023j:image

 

それと以前水槽に入れたアルジーライムシュリンプの稚エビが増えまくって、もう何匹いるのかわからない状態になっています。おかげでひどいコケは皆無ですが、コリドラスが食べるタブレットをすぐに奪ってしまうので、ちょっと困っています。


f:id:cq320jp:20160912090028j:image

来週もいつも通りメンテをするのと、レイアウトとして何を足せばいいのか考えていきたいと思います。